「出品のお願い」

 少し先のはなしになりますが、2/25日から3/2日まで、有楽町の東京交通会館で、ぼくの教室の生徒(現役生徒とOB)たちによる作品展「渋谷クラフト倶楽部展」が開催されます。(本展は「はがいちよう展」との合同開催です。詳しくは当サイト「Next Exhibition」の項目をご覧ください)。
 そこで本日は、生徒のみなさんへ、作品募集の呼びかけです。
 ぼくの教室のみなさんなら、今までにたくさんのミニチュア作品を作り、持っている人も多いと思います。それらをぜひ本展へ出品してください。立体作品ならどんなものでもオッケーです。ぼくの教室で作ったものでも、そうでないものでもオッケーです。
 昨年終了した「ブーランジェリー教室」や「ペンギン作品教室」、「午後の鹿骨教室」や、更には一昨年終了した「デカルト通り教室」まで、それらの教室に参加していたみなさん、この機会にぜひ完成作品を見せてください。また、自由が丘の教室では「東家作品」が99パーセント完成に近づいておりますが、未完成での出品もオッケーなハズです。
 出品料は1点12,000円(2点15.000円)です。
 まだスペースに余裕がありますので、お早めに、ふるってご応募ください。
ちなみに「渋谷クラフト倶楽部」は、ぼくの教室の現役生徒とOB諸氏によって、教室がまだ渋谷にあったころに結成され、以後生徒たちの自主的運営によって今日に至っています。当クラブの会長は山野順一朗さん。したがってエントリー及びお問い合わせは直接山野氏まで。
山野順一朗: yamano11ro@gmail.com  📞080 5031 8945

写真は2022年の2月に開催された同展のようすです。写真に写っている入り口の部屋が生徒展スペースで、画面左奥にチラッと見えている奥の部屋が、はが展のスペースです。有楽町東京交通会館B1F「ゴールドサロン」にて。