「いよいよオープン!」

 今度の日曜日、2月25日(日)から、いよいよ有楽町の東京交通会館において作品展・正式名称「はがいちよう&渋谷クラフト倶楽部作品展」がスタートします。期間中は自宅ギャラリーに展示中の作品も含めて会場へ運びますので、その間「Gallery ICHIYOH」は閉館となります。再開は3月10日ごろを予定しておりますが、はっきりとした日程については改めてまたお知らせいたします。
 さて初日の日曜日(25日)ですが、この日は朝から搬入です。
 朝7時「日本レンタカー池袋東口営業所」で助っ人の「山ちゃん」と待ち合わせて、営業所で一番でかいトラック「2トンロング・アルミ板・パワーリフト付き」を借り、会場である有楽町まで作品及び什器の類を運びます。有楽町での荷下ろしや会場での飾り付け作業は「渋谷クラフト倶楽部」のメンバー十数名が手伝ってくれますが、なにせオープン(午後1時)までは時間がありません。みんな駆けずり回っての大忙しです。
 そんな訳でして、オープンのころになると、後期高齢者であるわたしはヘトヘトに疲れ果て、持病の腰痛が最高潮に達してしまいますので、ここで一旦自宅(駒込)へ戻り、しばしのブレイクタイムをとらせていただきます。ですから初日オープンからしばらくのあいだ、わたしは不在となります。どうかご容赦ください。そして夕方以降、必ず会場へ顔を出しますので、よろしくご来場のほどお願い申し上げます。
 —–日程等の詳細は写真の下に。

第17回: はがいちよう&渋谷クラフト倶楽部作品展/ 2024年2月25日(日)から3月2日(土)まで/午前11時オープン・午後8時クローズ/ただし初日は午後1時オープン/最終日は午後6時クローズ/会場: 東京交通会館B1F「ゴールドサロン」/電話: 03-3215-7933(期間内会場直通)/入場無料