拙展は終了いたしました

 ご来場ありがとうございました。大丸須磨店で開催しておりました拙展は先日無事に終了いたしました。
 おかげさまで客足が絶えることはなく、終始盛況でしたので、今回の拙展は大ヒットだったと思います。このような催しを企画立案してくださった大丸百貨店のみなさまに御礼を申し上げます。
 閉幕が26日(月曜日)の午後5時で、それから撤収を開始し、午後7時には全ての作品と什器を「4トントラック・ワイド・ロング便」に積み込むことができました。そして翌27日(火曜日)の午後には、東京の私のスタジオ、&ギャラリー、&倉庫に、それら大量の荷を降ろし、翌28日(水曜日)は、朝から荷物のあと片付け。
 ご近所の方から
 「引越しですか?」
と、訊かれた。
 翌29日(木曜日)も、30日(金曜日)も、一日中脇目も振らず片付けをつづけた甲斐がありまして、土曜日(12/1)の夕方には、やっとのことで、自宅ギャラリーを、元どおりに修復することができました。
 従いまして「Gallery ICHIYOH」は、本日より、すでに通常営業に戻っておりますので、お近くにお出かけの節はぜひお立ち寄りください。
 最後になりましたが、26日の撤収作業をボランティアで手伝ってくださった、タニさん、山田みのるさん、チセさん、モリタトシアキさんの4名に心より感謝し、御礼を申し上げます。

最終日に会場で

2018年12月2日