ブーランジェリー終了

 約2年つづいた「小型アートインボックス/ブーランジェリー制作講座」が先週最終回を迎え、参加していた8名が揃って卒業しました。
 卒業生のみなさん、長いあいだご静聴をありがとうございました。
 このグループでつくっていたのは小さなパン屋ですが、大きさが手頃なので過去数回課題作として取り上げ、今回で確か5回目(5作目)のはず。卒業したみなさんの他にも、現在、台湾のヤンさんや、ヤンさんとは別の日本人二人組(このごろあんまり来ていないが‥)も、おんなじ作品をつくっているので、いまわたしのまわりにはパン屋の仕掛品がごろごろしている。そこえもってきて「わたしもパン屋をつくりたい!」とおっしゃっている新規の方が数名いらっしゃり、どうしようかと悩んでいる。
 まあ、そのうちにまたつくりますので、希望者は、ときどき当欄をチェックしてください。はじめるときには必ずここで参加者を募集いたしますので。また、これとは別に、大型のパン屋(題名:デカルト通り48番地)の制作講座が今月29日からスタートすることになっていますが、こちらはまだ参加可能です。ヤル気のある方はお早めにご連絡ください。(詳細は前回の当欄に。)
 ———することがなくなると困ると思って、このごろ教室を増やしてます(汗)。

第5次ブーランジェリー制作教室/最終回の写真

2019年9月14日