新人の四人

 前回ここで募集をかけた工作教室「初心者クラス」の第一回目が、昨日(6/2)午後4時からスタートした。当初の票読みでは7人~8人の新入生徒が訪れるはずだったが、フタを開けてみたら、な、なんと、たったの4人。過去最少人数での船出となった。
 だがこの4人、もしかすると過去中最精鋭のメンバーなのかもしれない。
 下の写真、一番左はいま話題の「モケ女」さんだ。直近にはワーゲンのかぶと虫をつくったという本格派である。その右は「世界遺産の模型化」に挑むエキスパート氏。現在制作中というノートルダム寺院を持ってきて見せてくれ、一同あ然。長身の黒Tシャツ氏は名うてのモケイ鉄ちゃん、自宅に超豪華な鉄道模型レイアウトをしつらえているという本格派だ。そして一番右は香港出身の中国人。建築設計の仕事をしていて模型に興味を持ったという。母国語である広東語に加えて北京語と、さらには英語もあやつり、日本語はほほ完璧という天才青年である。みんなやる気満々なので、当面このメンバーが減ることはなさそうだが、やっぱり4人はちょっと寂しい。まだ一回目が終わったばっかりなので、二回目からの飛び入り参加もOKですよ~。希望者は至急連絡をください。
 詳細は前回の記事を御覧ください。

新メンバー


2018年6月3日