高知展の映像

 先月開催された高知展。その最終日の様子をサトちゃん(SATOFOTO)に動画で撮影してもらった。
 下がその映像だ。2分24秒。撮影編集/SATOFOTO。
 https://www.youtube.com/watch?v=oIZo_y7qCpk
 しょっぱなボクが画面の右手から登場し、中央でこちらを振り向いて約5秒たたずみ、そのあと無言で左へ去って行く。この演出を考えたのもサトちゃん(SATOFOTO)だ。ボクはただ言われた通りに動いただけだが、なにしろこっちは大根役者。何回やってもうまくいかなかった。いま改めてその姿を見ると、肩に力が入りすぎていて、そーとー恥ずかしい。
 しかし役者は大根でも編集が良いせいか、全体としてはサラッとした、なかなかよい映像に仕上がっていると思う。

高知展最終日/8月30日


2015年9月19日