エイミー&マドレーン

 制作中だったアートインボックス「エイミー&マドレーン」がやっと完成した。
 モードの街パリにファッションブティックが一軒もないのは片手落ちと考え、去年の春からぽちぽちとつくり続けてきた作品だが、はっきり言って非常にむずかしかった。むずかしかった割には良いのか悪いのか、よくわからないような作品に仕上がり、いまいち釈然としない。
 今回の作品はグレーの壁にピンクの店舗という組み合わせだが、肝心のピンクがなかなか思うような色に落ち着いてくれず、かなり困った。店がピンクならフレームは白がよかろうと、ご覧のようにかなり白っぽいフレームを取り付けたが、これとて二度三度と塗り直しを繰り返した末の産物だ。
 エキシビションなどで作品を展示する場合、黒っぽいフレームと、白っぽいフレームを常に交互に並べているが、前者のほうが明らかに作品が引き立つので、どうしても黒系のフレームが増えてしまう傾向にある。よって今回は白っぽい色(ライトグレー)に挑んだが、これがベストだったのか?
 等々、いろいろと不満もあるが、とりあえず「完成」とする。

エイミー&マドレーン
1/12


2015年8月16日