プチ忘年会のこと

 (またまた忘年会ネタで申し訳ない。)
 12月22日に今年最後の自由が丘教室があり、そのあとぞろぞろっとみんなで駅前の「居酒屋和旬」に移動して「プチ忘年会」のようなことになった。(下の写真)。
 この日駆けつけたくれたゲストのひとりに人形作家の三浦悦子さんがいる。
 http://dolly.vivian.jp/gsn_doll/
 最初、三浦さんが当クラブの重鎮佐野匡司郎(さのきょうしろう)氏のお向かいの席に座ったので、ぼくが彼女に佐野氏を紹介し、氏のご子息佐野好彦氏がクリーチャークリエーターであることを告げると「えーっ!本当ですか?!」と大騒ぎになった。三浦さんは好彦氏作によるクリーチャー作品を二体も持っているほどの好彦ファンなのだそう。
 「産んでくれてありがとう!」と彼女はペコリと頭を下げ、佐野さんに礼を言った。
 好彦さんを産んだのは佐野さんじゃなくて、佐野さんの奥さんなんだけどね…。
 ま、いっか。
 ——-佐野好彦氏については10月27日付当欄にも。

左列左より、らるかちゃん、みつぴー、穴熊さん、白石さん、太田さん、さえちゃん、
嶋本さん、玉ちゃん、シゲちゃん、シンちゃん。右列奥より、なべちゃん、三浦さん、
児嶋さん、木村さん、目黒ちゃん、いちようちゃん、ロバートちゃん、篠原さん、
越智さん、タカちゃん、井岸さん、池渕さん。
この写真に収まらなかった人々、矢沢ちゃん、佐野さん、山田さん、
遊馬さん、佐藤さん。


2012年12月29日