静(しず)の部屋

 当サイト作品ギャラリーに新作「静の部屋」のセクションを新設し、たくさんの写真を掲載いたしましたので、ぜひご覧になってください。
http://www.ichiyoh-haga.com/jp/shizu/win00.html
 本件の制作依頼があったのは去年8月。その納期が9月末だった。とても無理と断ったが、どうしても…と言われ、しぶしぶ引き受けることになった。
 「やるだけやってみますが、どんなものが出来るかわかりませんよ…」
 と、極力低いハードルを設定し、制作をスタート。映画のワンシーンに使うための作品だそうだが、どうせ写るのは一瞬だろうと考え、まるっきり肩の力が抜けた気楽な態度で作業を進めた。結果としてはそれがよかったらしい。力みのない、なかなかよい作品に仕上がった。
 ——-この作品「静の部屋」は、近々有楽町で開催される「渋谷クラフト倶楽部作品展」に展示されます。
 よかったらお出かけください。

 「渋谷クラフト倶楽部作品展」
 会場: 東京交通会館B1Fゴールドサロン
 場所: JR山手線有楽町中央口駅前
 会期: 2015年2月8日(日)~14日(土)
 時間: 午前11時~午後8時(初日午後1時開場/最終日午後7時閉場)
 入場: 無料/初日(8日)午後6時からオープニングパーティーがあります。

「静の部屋」(1/12)


2015年2月1日