教室のこと

 10月15日付けの当欄に、アートインボックスの教室を始める予定と書いたところ、ぽつぽつではあるが、新規の方々からのご応募や問い合せが届いている。
 なので、そのことについて少し補足したい。
 アートインボックス作品の制作には電動工具でガーガー木を切ったり、削ったりといった、かなり荒っぽい作業が伴う。机のはじっこでチマチマつくれるストラクチャー作品とは違い、それなりのスペースも必要だ。そういう意味から言って、まったくの初心者が始める工作としては、あんまり向かないと思うのだ。しかし、現在千石教室に在籍している生徒諸氏からのご要望もあって始めることにした。が、私としては、最初は作りやすいストラクチャーから始めて、あとでアートインボックスへ進むようお薦めしたい。
 というわけで、ストラクチャーの初心者クラスも新年から始める予定だ。詳細については近々お知らせできると思うので、こちらの教室も合わせてご検討ください。
—–どうぞよろしく。

Photography: Takezou Yamageta


2009年11月14日