千石教室のこと

 現在、「火の見やぐらの情景」という作品に取り組んでいる千石教室。
 すでにやぐら部分は完成しております。
 手押し式の旧式消防ポンプも前回までにつくり終え、次回からは最後の難関、消防分団の本部建造物に着手する予定です。そこでですが、これを期に、従来まで昼・夜ふたつのクラスに分けていた教室を、8月8日から、思い切って夜だけのひとクラスにまとめたいと思い、本日切にご理解を乞う次第です。
 いままではクラスがふたつでしたので、わたしは常にふたつの作品サンプルをつくってまいりました。しかしこれからつくる本部建造物はかなり複雑な形状をしており、なんとかひとつだけのサンプルでお許しをいただきたいと考え、わがままを承知で、このようなお願いをすることになりました。生徒のみなさまには多大なご不便をおかけすることと存じますが、どうかお許しください。
 下が現在の教室日程です。今後千石教室は夜だけになりますが、開始時間は従来よりも若干早くすることにいたします。
 どうぞよろしく。

 開催日程:8月8日、8月22日、9月12日、9月26日
 開催時間:午後5時30分~7時30分

手押し式の消防ポンプ


2009年8月7日