家で工作をするのが一番

 前回の文末に「こんなときには家でのんびり工作をするのが一番」と書いた。うちの教室の生徒のみなさんも多分そう思っていることだろう。しかし東急ハンズや世界堂、ラジオ会館やさかつうギャラリーなど、工作にまつわる馴染みの店が続々と自粛休業をはじめてしまい、材料の調達にはけっこう苦労していると聞いた。
 まあたいがいのものはネットで買えると思うが、イエサブのぼくの棚(ラジオ会館)にならべてあった「教室で使う部品」や、オイルステインや、パテの粉、1ミリ厚のシナベニヤなど、どこで買ったらよいかわからないようなものもいろいろあるハズだ。そういうことでお困りなら遠慮なく連絡をください。上記の品目以外にも、各種の部品材料道具の類はあるていどの余分を持っていますので、アベノマスクよりも迅速にお届けすることができます。さいわい運送と郵便は止まっていません。こんなときですので、せいぜいみなさんのお役に立ちたいと考えています。工作上の質問等もどしどしお寄せください。

「さかつう」は現在休業中だが「エコーモデル」はいまのところ通常営業をしています。