ドールショーのこと

 ままやのまゆみちゃん、マンガ家のエリちゃん、ドールハウスのふるはしさん、フラメンコのなべちゃん。全員うちのクラブのメンバーだ。この四人が9月の12日、浜松町の都立貿易センタービルで行われた「ドールショー」に、仲良くひとつのテーブルを出すってことなので、見に行った。
 ちなみにこの四人はみなブログをもっている。
 だから会場のテーブルの前で、作品といっしょに四人ならんだ写真を撮って、あわせて彼らのブログを紹介しようと考えた。だがこれがぜんぜんうまくいかない。パチリとやったとたんにみんな器用にササッと逃げてしまい、何回やってもまともな写真が撮れないのだ。どうも顔を隠したがっているのだが、別段アダルトものじゃないんだから、そんなに隠さなくったっていいとおもうんだが…。
 というわけで、下のような情けない写真となりました。
 逃げ回る彼らの手前には、人形や、人形の背景や、ソファーや洋服やベッドといった、ドールの関連グッズがならんでいたのだが、あまりにも人物をねらいすぎたため、それらは写っていない。
 ———ま、そのへんは彼らのブログで。

 *ままやさんのブログ:http://mamayabox.blog104.fc2.com/
 *エリちゃんのブログ:http://sakaieri.blog33.fc2.com/
 *ふるはしさんのブログ:http://www.dollhouse-isako.com/blog/
 *なべちゃんのブログ:http://www.watanave.com/blog/

ドールショーにて


2010年9月18日