「今度は股関節が‥」

 8月29日に受けた脊椎の手術のあと順調に回復していると前回書いた。ところがどういうわけか4〜5日前から急に左の股関節が猛烈に痛みだし、とうとうまったく歩けなくなってしまった。この現象が、受けた手術と関係があるのかないのか、きょう病院で診てもらったが、その因果関係について、医者にもよくわからないようだった。
 このため、ふつうにいけば9月下旬には手術の傷も癒えるだろうと、予定を組んでいた9月22日の「ブーランジェリー制作教室」が開催できるのかどうか、悩みに悩んだ。悩んだ末、やっぱり予定通り22日に開催する旨のメールをさっき参加者に宛てて打ったところである。これは、歩けないからって別段教室にはカンケーあるまいと開き直ったヤケクソの発想だ。
 というわけで、まずは3日後に迫った22日の教室をクリアーせねばならぬ。それまでに少しは歩けるようになっているのかどうか。

ブーランジェリー制作教室