「こころめぐり逢い」

  一月にBS-TBSのテレビ番組からの取材を受けたということを以前ここに書いた。そしてその番組「こころめぐり逢い」がオンエアーされたのが3月26日だった。その直後から「テレビで見た」とおっしゃる客が続々と訪れるようになり、中にはわざわざ大阪からやってきたという中年のご夫妻までいらっしゃり、まだまだテレビの影響力は捨てたもんじゃないと改めて感じた。
  ずいぶんひさしぶりのテレビだったが、むかしはけっこう出ていた。「おはよう日本」や「ぶらり途中下車の旅」「東京ディープ」等々、そのほかにもろいろあって、それらの映像を是非お見せしたいところだが、テレビの映像はすべて著作権で守られているため、われわれが勝手に使うことができない。普通はそうである。ところが今回の映像に限っていえば、番組の制作会社サイドから「あとはご自由にSNS等でお使いいただいて構いません」という太っ腹なご許可をいただいている。
  そこで本日はオンエアーを見逃した方々のために、当日の番組をそっくりそのままご覧いただくことにする。(下のリンクをクリックすると番組を視聴することができます。本編映像は24分間でしたが、コマーシャル等をカットして約20分程度に編集してあります)。
  https://youtu.be/zwSEoVPR418

こういう映像を自分で見るのはヒヤ汗ものである。顔はしわくちゃだし、目はしょぼしょぼ、腹は出ている。その上しゃべりもヘンなので、恥ずかしくってしょーがない。でもまあ、はじめてご覧になる方々にとってはけっこう楽しめたのではないか。司会のジャー・パンファンさん、中村圭之介さんや、番組を制作していただいた(株)フォックスワンの近藤さん、イベントデックの森本さん、カメラや照明や音響さんなど、多くのスタッフのみなさんに御礼を申し上げます。