「新年会のお知らせ」

  日課である短い散歩から戻ってみると、作業場の中央に山野順一朗(渋谷クラフト倶楽部会長)氏が立っていた。ノーアポだったので、びっくりし「どうしたの?」と尋ねると「新年会をやろうと思いましてご相談にあがりました」
  立ったまま彼はそう答えた。
 「まあ掛けろよ」
  と、わたしはスチール製の椅子を薦めながら
 「良いんじゃないの。ただしそんなに人は来ないかもしれないよ。まあ5〜6人も集まれば御の字と考えて、やったらいいよ。せいぜい宣伝するから‥」
  てな訳で、1月28日の午後6時から、池袋の「Na味」で、うちのクラブ(渋谷クラフト倶楽部)の新年会を開催することになりました。
  いまのところ(1月18日現在)では…
  サカイエリさん
  カトウノノゾミさん
  オガワミキさん
  ウエノシゲユキさん
  イッシキミヨコさん
  イッシキノエさん(ウェイトレスとして)
  タカハシトモミさん
  タカハシトシアキさん
  フクダアヤさん
  カネコマリさん
  ケッソクミズホさん
  以上の方々が参加を表明しておりますが、他のみなさんもお気楽に、どしどしご参加ください。
  会費は一人5000円です。
  Na味: https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003939/

渋谷クラフト倶楽部とは、わたしの工作教室の現役生徒と、元生徒氏らの集まりです。作品展の開催や、旅行や宴会、勉強会など、コロナ前までは、いろんなことをやってきましたが、コロナ禍以降活動が鈍り、このごろでは作品展開催以外はほとんど何もやっていません。写真は2013年、茅ヶ崎での宴会。