「Gallery ICHIYOH」

     きょうはだいぶん涼しいが、きのうまではムチャクチャ暑かった。むかしっから夏は大キライだ。なんにもやる気が起こらず、ただぼーっと過ごしている。そんな中、身近に続々とコロナ感染者が出始め、そろそろ自分の番かと心配しているが、いまのところなんの兆候もない。とっくに4回目の接種は済ませているので、この調子で無事にこの7波も乗り切りたいものだ。
     ところで、先月の「浅草ショウ」のためにしばらく閉めていた「gallery ICHIYOH」ですが、スデに営業を再開していますので、涼しくなったら一度ぜひお出かけください。

     名称: Gallery ICHIYOH
     住所: 東京都北区中里3-23-22
     営業時間: 午前10時〜午後6時
     入場料: 大人一人100円
     ——予めご連絡の上ご来場ください。

     はじめての方のために説明いたしますと、ぼくの駒込作業場のすぐ隣に、(作業場とは別棟に)、作品展示場があります。いわゆるプライベートギャラリーですが、なにか名前をつけねばならず「Gallery ICHIYOH」と命名、常に20点以上の作品が常設展示されています。(下の写真)。そしてギャラリーを見終わったらぼくのおんボロスタジオを見ることもできます。
     たいがいぼくはそこで仕事をしていますが、ときには買い物などで外出することもあり、ご来場の折には予めのご連絡をお願いしております。
     どうぞよろしくお願いいたします。

ギャラリーは約20坪。ここは以前われわれ一家(といっても子供たちはもう家を出ていましたが)の住居でした。ところが2013年に、2階に住んでいた母が亡くなり、2階部分が空き家に。もったいないのでわれわれが2階へ引っ越し、空になった一階をご覧のようなギャラリーに改装いたしました。ぜひお出かけください。