「バンザーイ!」 「Mさんありがとう!」

    いい陽気になりました。
    加えて蔓延防止等重点処置期間からも外れ、少しずつコロナ前の状況に戻りつつあるようです。先週の土曜日(4/2日)には4ヶ月半ぶりに自由ヶ丘教室が再開され、きのうは、コロナ騒動以降はじめての新しい生徒さんがお見えになり「水曜教室をやってほしい」とのことでしたので、夕方までその方のお相手を努めさせていただきました。またこんどの日曜日には、やはり4ヶ月半ぶりにマイスタジオでの「ブーランジェリー制作教室」が再開されるなど、陽気にさそわれるかのように、少しばかり忙しくなって参りました。
    そんな中、先日ひょっこりと、ペンギンギャラリー(過去にそういう名前の店が実在した)のM氏が現れ、過日有楽町展の折に修理を依頼されたペンギン作品を回収してお帰りになった。このときM氏より更なるペンギン作品の注文をお受けし、いま、そっちの仕事もはじめたところです。(下の写真)。このぐらいの大きさの作品なら、むかしなら10日もあればヨユーで完成させられたが、いまなら秋までかかるかもしれません。M氏はそれでも構わないとおっしゃってくれています。
    と、ここまで書いたとき、郵便バイクがやってきて、玄関のポストになにかを入れて帰った。なんだろうと覗くと「デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合資会社事業復活支援金事務局」からのハガキで、内容は、「あなたが行った事業復活支援金の申請は受理されました。以下の通り事業復活支援金の振り込みを行いますので、お知らせいたします——–(以上原文のまま)」
    給付金が1,000,000円もらえるんだって。
    バンザーイ!!!
    バンザーイ!!!

M氏はペンギン作品をたくさん所有している。「ペンギンギャラリー」や「ペンギン兵が立つ酒場」(これらの作品は当サイト「works」で見ることができます)などの大型アートインボックス作品に加えて、上の写真のような小型アートインボックス作品も過去に2点納入している。それらに加えてまた一点追加でご注文いただいたのが、上の写真の作品です。
Mさんには心より御礼を申し上げます。