怖がってます

 8日に豊島区の広報テレビ「としま情報スクエアー」に生出演いたします。この日はオリンピックの最終日に当たってますが、よかったら「としまテレビ」のほうもご覧になってください。

 *出演番組:「としま情報スクエアー」(20分番組)
 *放送日: 2021年8月8日(日)午前11:00〜11:20
 *出演コーナー:「立体作家はがいちようが語るトキワ荘のオマージュ」

 担当者からいただいたメールによりますと、
「プライベートギャラリーでのVTR(撮影済み)を見ながら、芳賀作品の魅力を紹介し、本編で、トキワ荘の制作秘話を語っていただくという流れにしたいと思っております。女性MCがお相手し、彼女の質問に答えていくスタイルになります。進行台本が出来あがりましたらお送りいたしますので、よろしくお願いいたします——。」
 だ、そうです。
【放送チャンネル】地上111ch(リモコン11ch)です。
 https://www.city.toshima.lg.jp/011/kuse/koho/channel/index.html
 テレビ生出演なんて何年ぶりだろう。
 ———かなり怖がってます。

写真は「トキワ荘」(1/15)です。
最近になって、なんだかトキワ荘がらみのはなしが多いですね。むかし書いたトキワ荘本の校正も、いまちょうどやっているところなので、そのうち本の紹介も‥。