ミニチュアコンテストのこと

 ぼくの教室の元生徒たちがスタッフとして働いている「スモールワールズ」ってご存知ですか、去年の春有明にオープンしたばっかりの巨大なミニチュアテーマパークである。(2020/6/27日付けの当欄に遊びに行ったときの記事があります)。
 このスモールワールズで、このたび第一回目の「ミニチュアコンテスト」が開催されます。詳しい内容は最下段に貼ったURLをご覧いただきたいが、日程は以下ですので、ふるってご応募ください。

 受け付け締め切り: 2021/2/21日(日)
  入選発表: 2021/3/2日(火)
  表彰式: 2021/3/13日(土)
  作品返却: 2013/3/13日(土)

 もしかすると主催者のURLでは違った日程が表示されているかもしれない。しかし上が正しい日程です。(緊急事態宣言をうけて最近日程がうしろにズレました)。
 これを執筆している時点では、2月末に行われる有楽町での生徒展開催がまだペンディングの状態にあるが、もし非開催(自粛)ならば、有楽町向けの作品をこっちのコンテストに振り向けるのもよいのではないか。
 → https://www.smallworlds.jp/miniature_contest/2020_01/
 ちなみに小生はこのコンテストの審査員のひとりです。

写真はスモールワールズのホームページです。
東京ディズニーランドに「スモールワールド」という有名アトラクションがありますが、これとは少し違います。こっちは「ワールド」ではなく「ワールズ」(複数形)です。お間違いのないように。