新HPお披露目まであと一歩

 3月16日付けの当欄で、当ホームページを久しぶりに、全面的にリニューアルすると発表した。ヨシミツ・ノブヒコ氏(通称:ノブさん)が新デザインの制作を担当し、5月1日の改元にあわせて実行する予定だった。ところがそのあと、あろうことかノブさんが、突然どこかに消えてしまい、船は暗礁に乗り上げた。
 探してもさがしてもノブさんは見つからなかった。
 わたしは彼の親族ではないので、警察への捜索願は出せない。
 万事休すである。
 そんなとき黒い髪のテルミー(Telmey)があらわれた。
 テルミーは最近教室に入ったばっかりの日本人だが、いつも静かに、山のように落ち着いていて、見るからにしっかりしている。訊くと「ホームページとか、つくるの、できますよ‥」と、サラッと言ってのけた。わたしはその一言でノブさん探しをやめ、リニューアル問題すべてをテルミーに託すことにした。船はふたたび動き始めた。
 ところで当ホームページは1999年、当時わたしの教室の生徒だった、茶色い髪のマッキー(Mackey)が、「ぼく、やります!」と言って作ってくれて、以後20年間、彼がボランティアで管理運営してくれている。そのマッキーとテルミーが、先日の火曜日、都内のマッキーのオフィスで、歴史的初面会を果たした。(当日は緊張のあまり写真を撮ることさえ忘れてしまい、写真なしです。)
 そういうわけで、ここへ来てマッキーの後押しも加わり、テルミーが非常にがんばっているので、新ホームページのお披露目まであと一歩。
 乞うご期待を!

だいぶん色づいた拙宅の壁
(写真と本文は関係ありません)

2019年11月10日