新作を少しいじりました

 この時期世間は夏休み。
 そこで我が教室も7/8日に開催予定だった「ブーランジェリー制作講座」を一回休んだことを皮切りに、7/14日の「トキワ荘制作教室」も休み、7/28日の「火の見やぐら教室」も休み、そして7月と8月に開催予定だった「水曜教室」はやらないことにした。こんなにバタバタと教室を休んだのは初めてである。
 おかげで時間的な余裕ができたので、ずっとお蔵入りにしていたつくりかけの新作を倉庫から引っ張り出してきて、のんびり手を加えることができた。少し前にリペアーした「錠前屋のルネ」の室内に作り込んだワークスペースの評判がよかったので、二匹目のドジョウを狙い、ふたたびレトロな作業台(ワークベンチ)に挑んでみた。(下の写真)。
 この部分はこれで気に入ったが、作品全体としてうまくまとまるかどうか、まだよくわからない。11月に神戸市須磨区にある大丸百貨店での作品展開催が予定されているので、それまでにはなんとか完成させたいが、どうなることやら‥。
 これで私の夏休みは終わり、今日からはまた教室がある。

1/12新作 題名不詳


2018年8月12日