忘年会

 12/10日の夕刻、毎年恒例の「渋谷クラフト倶楽部」の忘年会があった。場所はいつもの駒込「源気丸」、おなじみのメンバー30数名が集まった。
 実はこの数日前から私はひどい風邪を引き込み、喉をやられ、当日はほとんど声が出ない状態だった。写真では一見元気そうに見えるが(下)このとき微熱があり、ときどき咳も出ていた。出席しようか止めようか、直前まで悩んだ末に出席し、写真のあと、早々に引き上げたのだった。
 風邪なんてこの20年ぐらいとんと引いたことがない。だが寄る年波のせいだろう、いったん引いたらなかなか治らず、いまだにくずぐず引きずっている。
 なんともシャンとしない年の瀬だ。

一見元気そうに見えるが‥‥


2017年12月17日